ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月30日

11-12シーズンイン!(オジロスキー場)

2011年12月29日(木)
11-12シーズンインにむけて、夏奏君用のスキー板は先日買いました。記事はこちら
が…ママも欲しいビックリ 
僕が行く新雪フカフカ非圧雪ゾーンでは、ファンスキーだと沈んでしまうから普通の板が欲しいびっくり
以前からの要望でしたが、夏奏君の板を見に行ったついでに火を灯してしまいました汗

で、その日にサロモン ORIGINS LIME with L9をお買い上げになられました。
せっかく新しい板が二本もあるし、高価な板タラ~
最初はやっぱり、キラキラホットワックスキラキラかけてやるかと
大掃除と並行してホットワックス作業。
ついでに私の7年前くらい?のボードにも…ホットワックスを。
11-12シーズンイン!(オジロスキー場)
おかげでこの日は手が痛かったウワーン

2011年12月30日(金) オジロでシーズンインびっくり
朝5時すぎに家を出発して8時前にオジロに着。
11-12シーズンイン!(オジロスキー場)
道路に雪はあんまりなくてチェーンも必要ない感じでした。去年の状況とは全く違いますね。

さっそくゴンドラに乗ってゲレンデスノーボードへ。
そして準備体操をしてリフトに乗って初滑りーテヘッ
11-12シーズンイン!(オジロスキー場)

ゲレンデは、めっちゃすいてました。テヘッしかも粉雪で、非圧雪部分も数本跡があるくらいで、食べ放題ニコニコ
膝パウくらいでしたでしょうか。
夏奏君、ママもついてきて、非圧雪部分にガンガン滑ってきますスノーボード
圧雪ゲレンデよりも好きなようで、自分で探してコース端に行ったり、リフト下に行ったり
(…ちゃんと練習するように、しむければよかったが、遅かったダウンが、楽しいのが一番かな。)

雪くもり雪晴れくもり雪のようにめまぐるしく変わる山の天気
新品板のお二人
11-12シーズンイン!(オジロスキー場)

スクールについて行って練習をまねっこ
11-12シーズンイン!(オジロスキー場)
こけても痛くありませんが…抜け出せません汗
11-12シーズンイン!(オジロスキー場)

圧雪部分から非圧雪部分へ来て、一言
こういうとこが、いいねんぴよこ3


でも非圧雪部分は荒らされて、たいがい午後になると凸凹で滑りにくくなりますね。
それでもやっぱりこっちが好きみたい。


うーん。ボードしかできない私には教える知識がないので、
ボーゲン脱出できるスクール入れたいなぁ。


オジロスキー場。2回目ですが、今回でとっても気に入りましたテヘッ
初心者、中級者コースがほどよくMixされていて、よい感じがしますニコニコ
非圧雪部分も多くて雪が降った翌朝はめっちゃ楽しいテヘッ
そして、近畿からはハチ等のメジャーゲレンデを超えるから、すいてるのかなニコニコ
ゲレ食はカツカレーいただきましたが、価格はゲレンデ価格ですが、おいしかったですよ

11-12シーズンイン!(オジロスキー場)11-12シーズンイン!(オジロスキー場)












帰りのハチ付近の9号線もこんな感じで、運転しやすかったです。
ノンストップで北近畿->舞鶴->中国と帰ってきましたが、312Kmでした車

次はどこのゲレンデに行こうかなぁ。
泊まりで行きたいびっくり





同じカテゴリー(オジロスキー場)の記事画像
おじろスキー場
おじろスキー場
2013/02/17 オジロスキー場
オジロスキー場
おじろスキー場2回目
オジロスノーリゾート
同じカテゴリー(オジロスキー場)の記事
 おじろスキー場 (2016-02-26 15:20)
 おじろスキー場 (2014-02-10 16:15)
 2013/02/17 オジロスキー場 (2013-02-18 12:41)
 オジロスキー場 (2013-01-05 10:13)
 おじろスキー場2回目 (2012-01-29 19:19)
 オジロスノーリゾート (2011-01-02 11:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

初すべりうらやましい~。
しかも、ベストコンディション!

息子さんの「こういうとこが、いいねん」発言、頼もしいですね!!
うちの子も今年こそは何とか一人で滑って欲しい。

私も早く行きたいんですが、今年は事情が事情で・・・。
でも、元日から一泊で近場(オジロの手前)に行ってきます。
Posted by エネスタ at 2011年12月30日 23:39
エネスタさん
おはようございます。

行ってきましたー♪
コンディションよかったですよー。
でも、一本目滑って、私は、ふぅ~っ。きついな。
と日頃の運動不足を実感しました。

一泊でいかれるんですね♪
私も行きたいー!1日、2日は親戚の集まりなので・・・
無理なんですよねー。
やっぱり、この連休で泊まりで滑りたいですね。

あと、エネスタさんの記事へのコメが遅すぎたのでこちらで。。。
すみません!スマホからコメしにくくって。

うちは出産の2-3か月前から入院でそのまま出産でしたが、
奥様は年初、無事に退院されますよう。
お大事に。

エネスタさんのシーズンイン!
怪我に注意して楽しんできてくださいね♪
Posted by tsgimlettsgimlet at 2011年12月31日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。