ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月18日

2013/02/17 オジロスキー場

2013年2月17日(日) オジロスキー場

この日はリフト券1000円オフとゴンドラ乗車体験の案内が来ていた
我が家のホームゲレンデのオジロスキー場スノーボード


近畿豊岡自動車道の八鹿氷ノ山ICができて、アクセスは良くなりましたが、
ここの出口の信号待ちが原因で700m程渋滞していました。
7時30分ぐらいだった思いますが、ちょうど良い時間はかなり混雑

さらにループ橋を超えたトンネルがトンネル点検のため、片側車線規制!
最近、トンネル点検・よく見かけます。帰りももちろん点検作業中。
ナビ情報では来週末もまだ点検期間のようでした。

少し時間に余裕を持って行動して駐車場休憩したほうが良さそうです。

さらには到着したら、なにやらヘリの音が近づいてきて
となりの駐車場に着陸!
ドクターヘリのようで、ゴンドラからタンカで運ばれてきた方のためのようです。汗

ゲレンデでは11:30から スノーモービル乗車体験ニコニコ
2013/02/17 オジロスキー場
数分と短かったですが、楽しかったようです。
5m程ですが、私も運転させてくれました。
2013/02/17 オジロスキー場
キッズゲレンデはこんなことができるくらい雪が残ってました。雪だるま

人間雪だるま雪だるま2013/02/17 オジロスキー場


と、昼食の時間・・・
まぁゲレンデ食堂なんですが、お味はまぁゲレンデ食堂です。
ちびには、カレーが辛くて食べれないので・・・唐揚げ定食食事

昼食後、
板をはこうとすると・・・左足がはまりませんビックリ
ビンディングの足のサイズがスポっとでかくなってますびっくり
よくよく見てみると3cmほど大きくなってます・・・なんででしょう?
さらに前圧が0に・・・
サイズの調整は私でもなんとかなりましたが、
前圧はネジを回してめるも数字があがっていきません・・・タラ~
というかどうやって調整するのかちゃんと知りません・・・ボーダーですから!
前圧調整って自分では無理なんでしょうか?
そもそも午前はOKだったのに、なんでいきなりこんなことに・・・ビックリ

結局直せず・・・
しかたなく、前からやりたがっていた、こちらをレンタルスノーボード
パラレルできてからだ!と言ってたのですが、
まぁ私がボーダーだから、スノーボードもやりたいようですスノーボード

スノーボードデビュー2013/02/17 オジロスキー場

スノーボードはまだまだですねぇ。
でもこれも楽しかったようですニコッ

スキー板治せるかなぁ・・・調べてみます。

このあと、気分が悪くなり、帰りの車の中で嘔吐・・・夜も。
ということで月曜日の今日・・・私が看病中ですが、今は元気になってきました。
ノロでもなさそうなので、安心。





同じカテゴリー(オジロスキー場)の記事画像
おじろスキー場
おじろスキー場
オジロスキー場
おじろスキー場2回目
11-12シーズンイン!(オジロスキー場)
オジロスノーリゾート
同じカテゴリー(オジロスキー場)の記事
 おじろスキー場 (2016-02-26 15:20)
 おじろスキー場 (2014-02-10 16:15)
 オジロスキー場 (2013-01-05 10:13)
 おじろスキー場2回目 (2012-01-29 19:19)
 11-12シーズンイン!(オジロスキー場) (2011-12-30 22:12)
 オジロスノーリゾート (2011-01-02 11:42)

この記事へのコメント
16日にハチ北へ行ってきましたが同じような状態。。。

八鹿氷ノ山IC出口の信号は参りますね〜

かなで君大丈夫ですか〜?

うちの息子も昨夜からダウンです(笑)
Posted by とりやん at 2013年02月18日 21:42
とりやんさん
こんばんわ!

土曜日のハチ北ですかぁー。
日曜日よりも混んでそうですね。
やっぱり、スキーシーズンは氷ノ山ICは混むものと
思った方がよさそうですねー。

1月行ったときは、もっと早い時間に通ったので、
あまり印象なかったんですが・・・

帰りも結構な渋滞になってました。

かなでは、
昨日はおかゆ生活でしたが、
今朝より通常通り、学校にも復帰させました。
ありがとうございます!
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年02月19日 20:53
こんばんは。
出張先から失礼します(笑)

16日の土曜が強烈な雪でしたので、パウダーをゲット出来たのでは
ないでしょうか。
八鹿氷ノ山ICの渋滞にはまだ合った事が無いのですが、やはり混雑するのですね。

かなでさんの回復は、何よりでした。
お疲れが・・・出たのかもしれませんね。
Posted by pidi1969 at 2013年02月20日 01:00
pidi1969さん
おはようございますー。

私も本日より出張でーす。
お互い出張生活がんばりましょうねー!

オジロもフカフカで楽しかったです!
圧雪されているコースをショートカットするように
非圧雪コースを滑れて最高でした!

氷ノ山ICの渋滞はスキーシーズンの
朝・夕限定だとは思いますが、トンネルの中で渋滞の列で止まりました。

チビはそうですねー。
この週末はちょっとおとなしくしとこうかな~。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年02月20日 08:26
八鹿氷ノ山ICの出口渋滞ですか~

なるほど…という感じですね。
情報ありがとうございました。

ちくさなどは高速の山崎IC下りてから下道が40km以上だし、
それなら、近畿豊岡自動車道で行けば、
ハチや氷ノ山国際などは下道20km少しと言うことで、
こちらの選択もありだな、と思ってたんですよ。

でも、そうか、
その渋滞の考慮を欠いておりました(^^;)

高速下りてスッと行けるスキー場が、一番楽ですもんね~
Posted by HASSYHASSY at 2013年02月20日 20:29
HASSYさん
レス遅れましたー。

八鹿氷ノ山ICは、少し時間をはやめれば、随分マシになると思います。
今回はちょうどゲレンデ8時30分着ぐらいで予定してました。

ちくさの書き込みは失礼しました。
中学生以上がHPの値段がかかるものと・・・
以下という表記でしたね。。。

オジロは親子券を買えば5000円なので、ちょっっぴりこちらが安くなります。
でも、チクサのゲレンデは眺めもよさそうですし、
一度行ってみたいと考えてマース。
もうすぐ3月・・・シーズンも終了に近づいてきましたねー。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年02月23日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。