ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月04日

ハチ高原スキー場

明けましておめでとうございますニコッ
本年もたくさん自然を満喫して、ここに綴っていきたい♪と思っていますので
よろしくお願いいたします。


2012年1月3日(火) ハチ高原スキー場
今シーズン二日目ということで、正月の飲みすぎ、食べ過ぎを解消すべく
父子スキーに行ってきましたスノーボード

前の日の夜にどこにいきたい?と聞くと、ゴンドラがない所!
と、なぜかゴンドラを嫌がります。ということで…ハチ高原に行ってきました。

オジロ幼児は無料なので助かるんですが、
ハチはホームページから親子券を印刷して二人で8500->7500円ニコニコになります。
他にもっと安くなる割引券ないかなぁ?

5時過ぎに出発して、8時すぎに到着しました。
今回の往路は、和田山IC降りて、ナビ通りにアップ神鍋の横を通り過ぎて行ったのですが、
…遠回りのような。
帰りはループ橋の方からだったんですが。なんでだろう?

もう何年もハチは来てなかったので久しぶりびっくり
オジロはゴンドラで山の上にあがるので、山の雪道運転はほぼありませんが
ハチは少し山道を登るんでしたね。今シーズン初めての雪道運転でしたが、
3シーズン目のスタッドレス車まだ大丈夫そうでした雪
ハチ高原スキー場
最初はおいおい坂道で止まるなよ~と思っちゃいましたが…
駐車場の入場ゲートで、駐車場代金の支払いに少し待たされます。車車車車車

8時30分過ぎ…まだまだすいてます。
やっぱり、ノートラックのところを滑るスノーボードのは気持ちいいですね♪
ハチ高原スキー場
休憩といいながら、リフト脇からラッセルして登っていきます。
ハチ高原スキー場
少しキッズランドでソリ遊びも!
一日券があれば無料で入れて、ソリもパーク内に置かれていて利用できます。

ハチ高原スキー場
11時にキッズランド手前の窯焼きピザが食べれる麓のC'zで早めの昼ご飯。
この後、激混みになりましたので、ギリギリセーフでしたチョキ

ピザぱりぱりでおいしかったですよ。
ラーメンも普通においしく食べれました!
ハチ高原スキー場

お昼ご飯を食べてから、また何本か滑りましたが、
一番麓のリフトは結構並んでました。でも5分くらいのリフト待ち時間だったかな。
一本上にあがると、リフト待ちはなしだったので、気になりませんでしたが。

車好き、タイヤ好きの夏奏君にとっては、興味津々ぴよこ3
ハチ高原スキー場

1月1日、2日と親戚の方にたくさん遊んでもらってました。
その疲れもあったようなので、この日は早めに帰宅することにしました
2時くらいには車に戻りました。

車内でカーズ2のDVDを見るも、珍しく途中でZZZ…ZZZ…ZZZ…
やはり疲れが溜まっていたんでしょうね。
帰ってからも・・・この通り。
ハチ高原スキー場

記録としてあげていた動画ですが、前回のように二本もあげるのもなぁ・・・と思ったので
ようやく重い腰をあげ、動画編集で少し遊んでみました。

二本の動画を一本にまとめて、タイトルとキャプションを入れただけタラ~
でも、初めてでしたが、迷いながらも15分程度でこんだけできるんですね♪ 
動画編集難しいイメージでしたが、意外に直観的に操作できて楽しかったです。









この記事へのコメント
おはようございます。
そして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

ハチ高原行かれていたのですね。

ゴンドラが嫌いなのですね・・・
高丸の写真があるという事は、リフトは大丈夫なのですね。
高丸のリフトはゴンドラより嫌な・・・高さと揺れがありますが・・・(笑)。

C’sは私も定番です。
ここのご主人にずいぶんお世話になっております。
ここのピッツァとワイン・・・
この組み合わせを楽しみたいのですが、日帰りの車運転では無理なのです。
多分週末キャンドルナイトをするはずなので、一度体験してみたいのですが・・・

夏奏さんもこれくらい滑れると、どこでもいけますね。
うちの子も何とかしなければ・・・(笑)
 
Posted by pidi1969pidi1969 at 2012年01月05日 08:04
pidi1969さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

ゴンドラ嫌いの理由が良くわからないのですが、
リフトは問題ないんですよね。。。
昨年からゴンドラは嫌だと、言ってたんですよね。

C'z ご存知なんですね!
釜焼きピザの旗につられていったのですが、
ゲレンデでおいしい本格ピザが食べれると思ってなかったので、
嬉しい誤算♪お昼は迷わずそこに決めましたよ!
大きなピザでおいしかったし、大満足のゲレ食でした。

キャンドルナイトですかー。
それこそ、近くで宿泊して、スキーとワインとピザを楽しみたいですね。

>夏奏さんもこれくらい滑れると、どこでもいけますね。
一緒に滑れるようになったので、早く足を揃えてすべれるようになってほしいのですが、そんな練習よりもフカフカぞーんが楽しいようです。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2012年01月05日 12:36
こんにちは。

遅コメで失礼します。

3日にハチ高原とは、私たちの帰った翌日ですね。
ちょうど2日が吹雪だったので、3日はフカフカ三昧だったかなぁ?

息子さんどこでも滑れてうらやましいです。
その調子だと、パウダー求めて、
いずれはバックカントリーですね!

うちの子、去年よりレベルダウン。
親から見れば、多分滑れると思うのですが、
一歩を踏み出す勇気が・・・。
一度、かなで君にご指導賜りたい気分です!
Posted by エネスタ at 2012年01月12日 12:48
エネスタさん
こんばんわー!

フカフカなところも沢山あって楽しかったですねー。
一緒にバックカントリー、行きたいですが、
そろそろ、圧雪ゲレンデでパラレルを・・・
でもスクールも嫌がっていて、どうやってボーゲンを卒業するかが、
わからないです~

あら?シーズン初めで、
お嬢さんも、勘を取り戻すのに時間がかかってるのかなぁ?

うちも、このハチの日は、どちらかというと、
キッズランドで遊ぶ時間が多かったですよ。
まだまだ滑るよりも、雪遊びも楽しいでしょうから、
そういうことをしたいと言った時は、とりあえず、付きあいます。

うちのチビと一緒に滑る事で、やるきUPになるのであれば、
日が会えば喜んで行きますよー。
子供同士でお友達と一緒に滑る楽しみもあるでしょうからね。
一緒にキッズランドで雪遊び・・・なんてことになるかもしれませんが(笑)
Posted by tsgimlettsgimlet at 2012年01月13日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。