ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月01日

スキージャム勝山

2009年12月31日 大晦日

今日はスキーをしにスキージャム勝山にいってきました。

夏奏君にとっては雪遊びではなくて始めて板をはいて滑る
スキーデビュー雪

このゲレンデは以前なんどか来た事がありますが、
雪が降った後のイリュージョンB コースがとても面白い。
一日をこのコースで過ごしていました。

さて、夏奏君用のゲレンデキッズパークは
当然斜面が緩く、ムービングベルトもあってよかったですが、
休憩所内に子供用トイレだけでもあればいいのですが、
センターハウスまで走っていくのはしんどかったですガーン

スキージャム勝山
夏奏君は始めてのスキーもとっても楽しかったらしく、何度もムービングベルトを上って
一緒に滑りました。
最初は手をつないで滑ってましたが、
途中からは一人でまっすぐ滑ることもできましたスノーボード
カニ歩きで斜面を登る事も覚えました。

今日は新雪がたくさんあって、夏奏君には逆に滑りにくかったので、
今度はもう少し滑りやすいところで、スピードアップして練習しようねーぴよこ

← ストックでものを指し示す姿だけは一人前になりました




スキージャム勝山
キッズパークではおもちゃの家でよそのおねーちゃんに、雪の塊を運ぶお手伝いを…
30分ぐらいは雪の塊を探しては運び探しては運び…
滑ろーっていっても”今お手伝いしてるねん♪”って
一体なんの仕事タラ~


そり遊びも楽しみました雪だるま




1時過ぎに帰ろうかと思っていましたが、
楽しかったらしく、まだやりたいという ありがたい言葉も出たので、
連れて来たかいがありました。

スキージャム勝山
駐車場に戻ると、雪が降り積もって車がでれなかったので、雪かき中













帰り道は、東海北陸道が大雪の為、福井から米原までずっとチェーン規制が…
おまけに大雪で除雪車の後ろをとろとろと・・・
行きは3時間少しで、帰りは6時間かかりましたダウン
黄色い星でも楽しい大晦日になりました青い星





同じカテゴリー(スキージャム勝山)の記事画像
スキージャム勝山
スキージャム勝山(2)
同じカテゴリー(スキージャム勝山)の記事
 スキージャム勝山 (2013-01-22 20:22)
 スキージャム勝山(2) (2010-03-25 01:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。