ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2

初日のPart1はこちらニコッ

やっぱり鏡ヶ成は超寒くて雪武井バーナー焚き火持ってきていてよかったニコニコ

朝ごはんのパンを温めますが、alfacampが作ってくれたワッフルも美味しくて
朝からお腹一杯テヘッ
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart22013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2















怪獣くんおはよう」と声をかけられたそうです。
最初はしっぽを地面にひきずっていたのですが、成長しました。
これ、フリース生地なので、かなりあったかいです。
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2
防寒具としていかがでしょう? 大人用も持っていますが、結構かさばります。
午前はそのままジャージーランドへ。
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2
いつもの馬に人参あげるコーナー
馬からすると、もっと沢山食べたい!とか早く頂戴!とか
ストレスたまらないのかな~
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2
このあと、雨が強くなりサイトに戻ってきてまったり。
お昼ご飯はalfacamp特性ハンバーガー食事
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart22013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2















めっちゃうまかったよ~これ!テヘッ
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2
今度は真似して作ってみようと思います。

で昼からも雨が強くなったり止んだりの繰り返し~雨雨雨雨雨
夜ご飯のサムゲタン食事もグツグツ煮込まなきゃいけないので、
午後はサイトでまったり、雨を眺めておりましたー。
2時間ちょっと煮込んだので、鳥さんもやわらかくなってました。
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2
サムゲタンは高麗人参が入手できませんでしたが、
まぁ普通に美味しかったかな。
ラー油をつけて食べると美味しさUPでした~。

そして、この日も星がきれかったので、少し移動して撮影。
田んぼと撮ってみたのですが…
水面に思ったように映らないですね…
しかも水面の星を映らせようとすると、ノイズが…
この水面のノイズ感はなんとかならんのかなぁ。
画像処理、難しいなぁ。
この写真は課題たくさんです・・・
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2
で、この付近が霧に包まれ…退散ダッシュ
でも鏡ヶ成付近まで戻ると霧も無くなっていたので、
近くの展望台へ。
さっきの写真を取りながら、サソリ座が見えていたので、
天の川黄色い星ピンクの星青い星を撮っていたら、偶然にも!
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart2
久しぶりの流れ星黄色い星
なかなかいい場所に落ちてきてくれましたテヘッ

最終日に続きまーす。





同じカテゴリー(休暇村 大山鏡ヶ成キャンプ場)の記事画像
大山鏡ヶ成キャンプ場
鏡ヶ成->鳥取砂丘バイク
ただいま 私のホーム!
鏡ヶ成キャンプ場
鏡ケ成キャンプ場
2014鏡ヶ成キャンプ場
同じカテゴリー(休暇村 大山鏡ヶ成キャンプ場)の記事
 大山鏡ヶ成キャンプ場 (2020-09-20 15:11)
 鏡ヶ成->鳥取砂丘バイク (2019-09-15 22:28)
 ただいま 私のホーム! (2018-07-20 22:36)
 鏡ヶ成キャンプ場 (2015-09-24 19:35)
 鏡ケ成キャンプ場 (2015-09-21 15:44)
 2014鏡ヶ成キャンプ場 (2014-09-01 21:37)

この記事へのコメント
うおぉ(☆。☆)

これまた凄い大物をゲットされましたね~!!

構図もバックもいいし、
何と言っても流星の入り方がバッチリじゃない♪

素晴らしいし、ウラヤマシイ~(゜◇゜)
Posted by HASSY at 2013年05月09日 12:06
キャンプ場でサムゲタン作るなんて凄いですね!

ナツメもなかなか手に入らないでしょ?

生まれてこの方2回しか見たことない流れ星

それを写真に収められたなんて超ラッキー!!

しかも天の川とセットで!

流石です♪
Posted by とりやんとりやん at 2013年05月09日 21:51
こんばんは。

グルメ・・・最高ですね。
サムゲタンにラー油は機会があればチャレンジしますね。

それにしても天の川銀河の美しい・・・そして長い流星・・・
これは興奮してしまいます。
アークトゥルスでしょうか、どちらも美しい星空ですね。
Posted by pidi1969 at 2013年05月09日 22:00
こんばんは♪

おお!!!!!!!!

凄い写真ですね。

私、、、、、未だに 流れ星も見てません。。。。。。

撮って見たいな(^_-)
Posted by kazxpp at 2013年05月09日 23:03
HASSYさん
こんばんわ!
お褒めいただき、ありがとうございます!

まったくの偶然の産物ですが(笑)

低空の状態が悪いのもあるからか、
もうちょっと濃く天の川をうつしたかったです。
やっぱり、ポータブル赤同義がいるかなぁ~。

長くていい流星。
見た時は、感動しましたが、火球ではないですもんね。

火球をこの構図で撮りたーい♪
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年05月10日 00:58
とりやんさん
こんばんわ!

参鶏湯は材料は揃えにくいですが、
ま、鳥を煮込めばこうなるということで(笑)

ナツメは最後になんとかmスーパーで乾燥ものを発見しましたが、
高麗人参はいまだにどこで購入するのかわかりません…

でも、これ煮込むだけなので、超簡単ですよ♪
ぜひ試してみてください。ラー油も忘れず(笑)

流星は、考えていなかったので、全くの偶然で、驚きましたー。

きっとキャンプ場で星が見えている時に、
連続撮影でほったらかしにしておけば、1枚くらいは映るのではないかと…
今回は、天の川が濃くうつるかなぁ~と思って、
構図を変えながら撮っていると5枚目くらいに流れて、超ラッキーでした~
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年05月10日 01:06
pidi1969さん
こんばんわです!

参鶏湯にラー油、試してみてください!
本場の方からすると薬膳料理にラー油なんて!
と怒られそうですが、おいしけれりゃ、それでOKです。

今回はこのほかに菜の花と星も撮ってたのですが…
UPできるようなものにならず。
光の量の調整がやっぱり難しかったですが、
そのかわりに流星が流れてくれたので、足を運んだかいがありました。

今回は運に助けられたので、次は、よし撮った!というものをUPしたいですー。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年05月10日 01:09
kazxppさん
こんばんわー。

私も流れ星、久しぶりなkな字でした。
前日の夜もみなかったですし。

120%運勝負なので、
撮影するには連続撮影で一晩ほったらかしにする。
なんとか流星群の近くの日は、これで確実に1つは写せると思いますよー。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年05月10日 01:12
はじめまして
初めてコメントします!
去年、鏡ヶ成のブログを検索している時に、tagimletさんの星空のとてもキレイな写真を拝見し、ココに行ってみたい!と去年行き、今年もGWに行っておりました。ブログを、拝見して…あっ!!(◎_◎;)
ブナのサイトでピルツ…覚えてます!お見かけしました。
お会いしてご挨拶出来なかったと思うと残念でなりません(>_<)
本当に星空キレイでしたよね!
流れ星見たかったです!
今回の写真もすごく素敵でした。
Posted by Maa&Chopper at 2013年05月10日 21:23
Maa&Chopperさん

訪問とコメントありがとうごいます!

…そんなに褒められても…
「全然嬉しくなんかナイヤイ!このやろうメッ!」
っ書けば、私の気持ちご理解いただけるかな?(笑)

こんな内容のないブログを参考にしていただき、
鏡ヶ成に足を運んでくれる方がいるなんて、
嬉しいコメントをいただきまして、本当ありがとうございます。

ここは親戚の方に連れてきてもらったのですが、
自然たっぷりで、大山周辺の道路を走るだけでも気持ちいいし、
夜晴れたら星空もきれい!
フリーサイトでも車もほぼ横付け状態で、安いし、
私のホームキャンプ場ですね。
他のキャンプ場もいきたいのですが、ついついここになってしまいます。

このGWは雨もありましたが、夜は晴れて星空も綺麗でしたね。

こんなブログですが、よろしければまた覗きに来てください♪
更新頻度はたかくないですが・・・
そして鏡ヶ成でお会いした時はよろしおねがいしますー♪♪
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年05月10日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。