ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月26日

2011年 鏡ヶ成キャンプ場 Part1 行程紹介

こんばんわパーやっぱり大山はいいですねぇテヘッ鏡ヶ成キャンプから帰ってきて、
本日からまた東京出張生活のtsgimletですダウン
やや疲れが残っておりますが、またいける日を楽しみにお仕事がんばらなくてわびっくり

本当は2泊したかったのですが、仕事の都合で去年と同じ1泊2日で行って来ました。

ドームテント参加メンバードームテント
おうち鏡ヶ成キャンプ場にずーっと前から通い続け、我が家のCamp lifeのきっかけを作ってくれた親戚家族3人
おうちalfacampファミリー4人
おうち我が家3人

さて、我家にとって3年目の鏡ヶ成キャンプ場。今回は私に行程プラン作成権を頂いたのですが…
結局、去年とほとんど同じです。(次回は蒜山IC付近から攻めたいなぁニコッ
・初日はキャンプ場でゆっくりする時間をとる。-> 昼ごはんからキャンプ場で食事
川・を満喫するびっくり
というテーマで決めました。
二日目はまったく去年と同じコース車になりました

2011年7月23日(土)
宝塚 -車- [B]マウンテンストリームきしもと -車- [B]大山ガーデンプレイス -車- [C]みるくの里 -車-
[D]鏡ヶ成キャンプ場 --- 昼食 --- キャンプ場散策 --- お風呂 --- 夕食 --- 焚火&星空撮影

2011年7月24日(日)
朝食 --- 撤収 -車- [E]イオン鳥取北(昼食) -車- [F]鳥取砂丘海水浴場 -車-
[G]湯村温泉 薬師湯 -車- [H]大連飯店(夕食) -車- 宝塚

2011年 鏡ヶ成キャンプ場 Part1 行程紹介
こんなプランで楽しんできました。(やっぱり欲張りすぎですかねぇ。)
google mapさんでは移動距離509Km 9時間35分のようです。
実際のところはトリップメーターの取得を忘れてしまい・・・分かりません。

---せっかく調べたので自分用memoとして追記---
時間目安:
宝塚IC-----マウンテンストリームきしもと 220Km 2時間51分
マウンテンストリームきしもと-----みるくの里 4.4Km 11分
みるくの里-----ジャージーランド(高速有) 49km 56分
みるくの里-----鏡ヶ成キャンプ場 17km 37分
ジャージーランド-----塩釜の冷泉 4Km 11分
塩釜の冷泉-----鏡ヶ成キャンプ場 16.7Km 40分
---
鏡ヶ成キャンプ場-----砂丘第二海水浴場 83.6Km 2時間10分
砂丘第二海水浴場-----湯村温泉 28.4Km 38分
湯村温泉-----大連飯店 89.3Km 1時間58分
大連飯店-----川西 66.2Km 1時間15分

Part2どこで区切るかはわかりませんが、とにかく続く・・・ニコッ





同じカテゴリー(休暇村 大山鏡ヶ成キャンプ場)の記事画像
大山鏡ヶ成キャンプ場
鏡ヶ成->鳥取砂丘バイク
ただいま 私のホーム!
鏡ヶ成キャンプ場
鏡ケ成キャンプ場
2014鏡ヶ成キャンプ場
同じカテゴリー(休暇村 大山鏡ヶ成キャンプ場)の記事
 大山鏡ヶ成キャンプ場 (2020-09-20 15:11)
 鏡ヶ成->鳥取砂丘バイク (2019-09-15 22:28)
 ただいま 私のホーム! (2018-07-20 22:36)
 鏡ヶ成キャンプ場 (2015-09-24 19:35)
 鏡ケ成キャンプ場 (2015-09-21 15:44)
 2014鏡ヶ成キャンプ場 (2014-09-01 21:37)

この記事へのコメント
おはようごいざいます。

そんな予感はしていたのですが・・・
日曜日、薬師湯で、張っていようかと・・・(笑)。
と、いっても、お会いした事無いですしね・・・
ぜひ、フィールドでよろしくお願い致します。
Posted by pidi1969 at 2011年07月26日 06:50
pidi1969さん
おはようございますー。

あら、行動パターンを読まれてしまいましたか・・・
見事に正解ですね。

そうですねー。見つけるポイントは・・・
キャリア付き赤MPVで
車のおもちゃを持った子がいる。
なら間違いなく私ですね。

そうですね。是非星空の綺麗な日に
大野山で星知識とをご教授いただきたいなぁー。

今回、星空撮影と書いていますが、
刻々と変わる空模様で、チャンス少なかったです。。。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2011年07月26日 08:14
こんばんは~お帰りでっす!

やはりきっちりといろいろ行っておられる^^
鳥取周りで帰るなんて、、、うちは嫁に即却下コースでしたよ(笑)

でもやっぱワンコいなければいろんなところにいけるのがうらやましですわ^^

ブヨはどうだったかな? 星空は? 本編楽しみにしてますね~
Posted by たかやんたかやん at 2011年07月26日 18:43
たかやんさん
こんばんわー。

今回は私にとっての新しい場所は、
マウンテンストリームだけしたが、楽しかったぁ。

もうすでにまた大山に2泊で行きたいー!!

本編はこれから整理します。
ブヨ対決も星空撮影もそちらでー。

今日はひさしぶりにこんな時間に帰ってこれたので、
がんばって編集しなくちゃー。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2011年07月26日 21:19
これは本編が楽しみになってきましたよ!

ブヨ対決に星空に・・・

しかし、一泊はもったいないコースでしたね(^^;)
Posted by HASSYHASSY at 2011年07月26日 22:49
HASSYさん
おはようございますー。

上記の後、ホテルで本編書いてましたが、
途中でインターネットがつながらなくなり・・・

でアップまじかでねてしまいました。

そうなんですよ。二泊したいんですよー。

本編アップしましたので、1日目編よろしければご覧ください。
星空は、
チャンスが少なくて光が映り込んだりして、
写真の出来としてはイマイチなんですが、
天の川の写り方は大満足。
Samyangの実力を堪能する事はできました。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2011年07月27日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。