ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

2015ホタル観賞

30日の広告が入ってしまった・・・

こんにちは、昨日はいつも田植えをしているところで蛍鑑賞をしてきました。
本当はテントサイトで蛍が見れるキャンプ場へ行きたかったのですが、予約が遅く・・・いっぱいでした。ダウン

過去の蛍写真挑戦は・・・


2012/06/13




田植えでお世話になっている方に、ポイントまで連れて行ってもらいましたが、
他に見に来てる人はだれもおらず、地元の人だけびっくり
数もそれなりに沢山いて、ゆっくり見ることが出来ていいポイントでした。
近かったし、毎年気軽に見に行ける場所ができました。

こちらは1分間。

2015ホタル観賞


2分間バージョン
2015ホタル観賞


金ボタルのキャンプ場・・・まだ予約いけるかなぁ~。




タグ :蛍鑑賞能勢

同じカテゴリー(撮る!)の記事画像
PL花火が・・・
2014 箕面紅葉
コスモスと星空
伊丹花火大会
星景写真コンテスト
2013 ふたご座流星群
同じカテゴリー(撮る!)の記事
 PL花火が・・・ (2015-08-02 12:53)
 2014 箕面紅葉 (2014-11-24 21:58)
 コスモスと星空 (2014-10-19 16:00)
 伊丹花火大会 (2014-08-24 11:19)
 星景写真コンテスト (2014-02-23 12:57)
 2013 ふたご座流星群 (2013-12-14 18:57)

この記事へのコメント
こんにちは♪
キレイに撮れてますねぇ(*´ω`*)
ウチは1枚20秒ぐらいのを10~20枚ほど比較明合成したりしてます(・ω・A``
Posted by お塩お塩 at 2015年06月14日 15:20
こんにちは〜

凄い綺麗〜(≧∇≦)
穴場を見つけられたようで良いですね(*^_^*)

ボクもホタル見てきましたが、ボクのカメラと腕では1匹がボヤ〜ンと写ってるだけでした(>_<)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年06月15日 09:38
おお~、ホタルハンターお塩さん
もうちょい早めに行動されてたんでしょうねー。

もうちょい空もうつしたかったのですが、アングルが難しく・・・
橋の上から見下ろす感じでしか見れなかったので・・・
Posted by tsgimlettsgimlet at 2015年06月15日 12:06
◇ラグさん
気軽に行ける距離なんで、来年からはここで。って感じです。

写真は、1分間バージョンは8秒*8枚を合成したもので、賑やかになってます。
これだと記録って感じの写真なので、
もっといいアングルで、写真としてなりたたせたいのですが・・・
腕不足でした。。。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2015年06月15日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。