ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月28日

2013 稲刈り

2013年9月21日(土)
時間がたつのが早い!


5月に能勢で田植えをしていましたニコニコ
田植えと稲刈りを体験できる棚田オーナーという制度です。
その時の様子はこちら

ついこの間のようですが、もう立派に育ったとのことキラキラ
台風の影響が心配でしたが、無事に立派な稲に育ちましたテヘッ
2013 稲刈り

というで、さっそく稲刈りです!
私は以前に一度明日香村の棚田オーナー制度をしたことがあります。
夏奏君は初めての稲刈り!
子供でもサクっ!サクっ!っと面白い感触で稲刈りができますテヘッ
2013 稲刈り
まだまだ刈り取ります!ニコッ
2013 稲刈り
刈ったどー!
2013 稲刈り
晴天なり!晴れ
場所によっては台風の影響で倒れてる稲もありました。
2013 稲刈り
我々の分はすべて刈り取りましたー!汗
でも、田植えより刈り取りの方が全然です。
2013 稲刈り
彼岸花の方も綺麗に咲いてました!
2013 稲刈り

ということで、
稲刈りの後、大山に向かいましたー。車






同じカテゴリー(その他)の記事画像
鼻の病気(好酸球性副鼻腔炎(指定難病306))
近況報告(壁DIY)
魚釣りと田植えは
懐かしいCDが出てきた。
潮干狩りの季節
謹賀新年
同じカテゴリー(その他)の記事
 鼻の病気(好酸球性副鼻腔炎(指定難病306)) (2020-09-13 23:29)
 近況報告(壁DIY) (2018-03-26 17:12)
 魚釣りと田植えは (2017-05-21 11:20)
 懐かしいCDが出てきた。 (2017-01-29 13:49)
 潮干狩りの季節 (2016-06-12 21:03)
 謹賀新年 (2016-01-01 14:20)

この記事へのコメント
こんばんは。
稲穂の秋ですね〜(^_^)
子供さんも良い経験が出来ていいですね!
大山は、秋でしたか?冬に入ってましたか?
楽しみにしてますね(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2013年09月29日 17:45
Maa&Chopperさんへ。
レス遅くなりましたー。

行った時は大山は意外にまだまだ初秋な感じでしたねー。

稲穂、11月には、新米を食べれるので楽しみです!
Posted by tsgimlet at 2013年09月30日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。