ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月29日

懐かしいCDが出てきた。

こんにちは。久しぶりの投稿です。
なんか、スパムコメントが多くなってますね。

高校の頃から購入してたCD
高校は邦楽、大学は洋楽中心。

溜まりに溜まったCDが寝室の場所を占拠してたのを放置し続けてきました。ガーン

子供部屋が欲しい~と言われる年頃になり、まずはCDをまとめて倉庫に移動!

ということで、我が家は写真のデータがパソコンを占拠してたこともありNAS。
家のネットワークにつながってる専用HDDですね。これを導入。
(クラウドサービスにまとめてあげることもできるようですが。)


我が家ではSynology DS216JというNASと3TBのHDDで初めてみました。
このネットワーク上のHDDに写真データと音楽データを集中管理します。
音楽はi-tunesで取り込んで保存先をこのHDDに。


専用のds216jの音楽アプリや写真アプリで外出先から音楽を聴いたり写真も見れます。
予想以上によかったのは写真アプリでKiss X4のRaw写真も直接見れたこと!ニコニコ

3TBのうち1TBの利用率になりそうで、3TBのHDDを2台用意してミラーリングすれば
1台が壊れてももう一台のHDDがあるので故障しても問題ないです。


年末から少しづつデータをNASにあげてきてましたが、懐かしいCDの所までやってきました。
懐かしいCDが出てきた。

このロットがまだまだあるので、全部のCDをあげるまでにはまだ少しかかりそうです。。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
鼻の病気(好酸球性副鼻腔炎(指定難病306))
近況報告(壁DIY)
魚釣りと田植えは
潮干狩りの季節
謹賀新年
花見キャンプ
同じカテゴリー(その他)の記事
 鼻の病気(好酸球性副鼻腔炎(指定難病306)) (2020-09-13 23:29)
 近況報告(壁DIY) (2018-03-26 17:12)
 魚釣りと田植えは (2017-05-21 11:20)
 潮干狩りの季節 (2016-06-12 21:03)
 謹賀新年 (2016-01-01 14:20)
 花見キャンプ (2015-04-11 15:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。