ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月20日

FBIキャンプ場(2回目)

2014年6月14日(土)
こんばんわー。一泊でFBIキャンプ場へ行ってきました。

今回は手抜きで写真(リコーのコンデジとKISS X4カメラ)を羅列して行きます。

明石海峡大橋を渡って淡路島へ車車車
FBIキャンプ場(2回目)

久しぶりのFBIキャンプ場。
今は大山の麓にもキャンプ場を作ってるようですが、今年は秋にプレオープンとして
正式には来年の春からになるとのことでした
受付の壁です。
FBIキャンプ場(2回目)

今回はSEA VIEWエリアという海を見下ろせるエリアですニコッ景色と風が最高に気持ちいいテヘッ
FBIキャンプ場(2回目)

サイトは結構広いニコニコ
FBIキャンプ場(2回目)

海側からキャンプ場をピルツの頭が左側の緑の中に。。。オレンジの三角テントの上あたりです。
右側に見えるのがキャンプ場常設のTentipiです。中で焚火もできるニコニコ
こちらのFBIのサイトに
一度泊まってみたい!
FBIキャンプ場(2回目)

さっそくちょい投げのキス釣りに挑戦!
キスの仕掛けとエサの石ごかいを買ってきました。
今回は糸の結び方もばっちりチョキ
FBIキャンプ場(2回目)

で・・・なんと二投目でおっきいキスゲット~!!
FBIキャンプ場(2回目)

でも、その後はあたりがなくなり、小さいキス1匹のみ・・・
でも初めてのキス釣りたのしめましたチョキ
FBIキャンプ場(2回目)

釣りに夢中になってて夜ご飯の支度が全然できておらず。すっかり暗くなっちゃいました。
FBIキャンプ場(2回目)

でもー、この日の夜ご飯は釣り上げたキスの塩焼きがある~テヘッ
FBIキャンプ場(2回目)

きれいに骨だけになってました。
ごちそうさまでしたー!釣った魚をすぐに食べるびっくり なんて贅沢なんでしょうニコニコ
FBIキャンプ場(2回目)

この日は星は見えませんでした~ダウンでも、釣りで疲れたのですぐに寝ましたけど・・・
FBIキャンプ場(2回目)

ビーチもこんなおしゃれな明かりランタンがあります。
FBIキャンプ場(2回目)

この中はバーになってるので生ビール飲めちゃいます。ニコニコ
FBIキャンプ場(2回目)

ビーチから管理棟を。
FBIキャンプ場(2回目)

SEA SIDEエリアの炊事場。いちいちおしゃれびっくり
でも、ここは混雑してたら、混みそう。
FBIキャンプ場(2回目)
この日はこのままZZZ…ZZZ…ZZZ…

朝起きたら、片付けながら、残りのエサで釣りへ~!
けっこうでっかい魚もたくさん泳いでました。何かはわかりませんが・・・
FBIキャンプ場(2回目)

このキャンプ場にクルーザーで来てたのかな?
キャンプ場の人が拡声器で停める場所を支持していましたビックリ
FBIキャンプ場(2回目)

結構きれいな海でしたよ
FBIキャンプ場(2回目)

最初は抵抗ありましたが、すぐに慣れました!
FBIキャンプ場(2回目)

とぅ!っと投げるのも少しずつ様になってきました。
FBIキャンプ場(2回目)

なんと一投目でキスゲット! 大きい!
FBIキャンプ場(2回目)

そうそう、前日も飲まれて困ったのですが針飲まれたらどうするんですか???
まったく取れる気がしませんでしたが、無理やりとってたら・・・その間に亡くなられました・・・
で、このキスはちゃんと冷やしたクーラーでおばあちゃんのお土産に。

針外しで簡単にとれるんですかね?
FBIキャンプ場(2回目)

ということで、
FBIキャンプ場でで楽しい釣りキャンプ
めっちゃ堪能できましたニコッニコッニコッ

秋はFBIでアオリイカキャンプ!絶対とったるど~!!パンチ





同じカテゴリー(FBIキャンプ場)の記事画像
FBI AWAJI
FBIキャンプ場
淡路島・FBIキャンプ場
同じカテゴリー(FBIキャンプ場)の記事
 FBI AWAJI (2017-07-04 20:22)
 FBIキャンプ場 (2014-06-14 15:44)
 淡路島・FBIキャンプ場 (2013-10-15 09:54)

この記事へのコメント
初めまして。

興味のある淡路のキャンプ場のタイトルに惹かれお邪魔いたしました(o^^o)

キスに針を呑み込まれたら、人差し指と親指をエラに突っ込み、糸を引っ張ると簡単に針が取れますよ〜(^_^)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年06月21日 07:53
◇ラグさん
おはようございます。
始めまして&コメありがとうございます。

針の取り方教えていただきまして
ありがとうございます!

早朝や夕方はエギンガーさんやら
何人か釣られてる方がいたのですが、
困ってる時は前日も釣り人がいなくて・・・

途方にくれておりました。

次回は教えていただいた方法でがんばってみます。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2014年06月21日 10:29
こんばんは♪♪

海釣りは基本生かして持ち帰りませんので。

釣った魚はクーラーで保存です。

針を飲まれたら、、

飲まれて針の掛かってる場所で違います。(キスだと殆ど飲まれます)

口を開けて、針の懐が見えたら、(キス釣りだと流線型)懐に針外しを掛けて押します。
見えなければ、ハリスを切らないと無理です。
(ハリスを持ってグリグリ回して引き抜くとすと抜けますが・・・)

無理ならハリスを切って下さい。

食べる時キスの中に針が残ってるで注意ですよ)
Posted by kazxppkazxpp at 2014年06月21日 21:04
今年こそFBIに行ってみたい。
おしゃれなキャンプ場で釣った魚を焼いて食べれたら最高やね!
また、釣りを教えてください。
Posted by alfacampalfacamp at 2014年06月21日 23:20
こんばんは。

やっぱりオシャレなキャンプ場ですね(^-^)
一度出撃してみたい!
やっぱり真夏は暑そうですよね?(^◇^;)

キスも釣れるんですね!
キスを焼き焼きなんて!
最高すぎます(^-^)

秋のアオリイカキャンプ!
堤防でよく釣れるんですか?
イイですね!出撃決定かな♪(´ε` )

大山もとっても気になります(^-^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年06月22日 00:30
kazxppさん
おはようございますー。

針外しでもとれるんですね。
針はずし購入しておこうかと思います!

1日目の時は結局針を切ったんですよ。
どうがんばっても取れなかったので・・・

針の仕掛けが二つだったので、一つだけになってしまいました・・・

でもキスおいしかったのでまた釣って食べたいです。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2014年06月23日 08:31
alfacampへー

何度か釣堀で3秒で釣り上げて
食べるってのはやってたけど、

ちゃんと自分で釣って、食べたくてー。

キスおいしかったよー。
ここなら、キャンプ場の前で釣りできるから最高です。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2014年06月23日 08:32
Maa&Chopperさん
おはようございますー。

FBIはやっぱりいいです。おすすめです。
木陰に建てれる場所も何サイト分かはありそうでしたが・・・
基本は太陽直撃なので
真夏は・・・私は大山に逃げます・・・(笑)
でも、海水浴もできるので気持ちいいと思いますけどね。

で、ビーチ前は砂浜なので、キスいてます。
今回はキス釣りたくてここにやってきましたので~。
おいしかったですよ!

ここでイカを釣り上げたのを見たことはないのですが・・・
墨跡も。でもイカ釣りされてる方もいますし、
去年来たときに3ハイつったというのを盗み聞きしました(笑)

ちなみにみなみ淡路にあたるFBIでは
7/1-9/20はアオリイカ釣るのは禁止です。
この後はきっと夏に生まれたイカさんが
たくさんかかってくる季節のようなのでちょうどよさそうです。

なので、私的には
春FBI、夏大山、秋FBIが基本になりそうな感じですねー。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2014年06月23日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。