ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月04日

FBI AWAJI

キャンプに行けてなくて、前日に久しぶりにFBI AWAJIの予約状況を確認したところ、
SEA VIEWサイトが空いてるではないですかニコニコ
ということで急遽そのまま予約して行って来ました。車車車

3年ぶりの訪問です。
少し最近の口コミを見ていると、深夜までワイワイする若者グループが多いから
ファミリーの評価が低くなってるようです。ダウン
以前は、全くそんなことなくて、おしゃれキャンプ場の印象しかなかったのですが、
人気が出すぎて???今回はそこの懸念がありつつ行ってみましたニコッ


今回は最後の予約だったのでSEA VIEW Areaでも海側ではないサイトとなりました。
装備は
MSR Papa Hubba NX
SnowPeak レクタ(M)
DOPPELGANGER テキーラテーブル
自作オカモチ
です。
暑くて暑くて。レクタ持ってきて正解ですニコニコ
FBI AWAJI
もう初夏でした。海ではもう水着でみんな泳いでます。写真がビーチサイドです。テントサイトはあとはここだけ。晴れで残りはグランピング用テントだったり、おしゃれなロッジですね。
FBI AWAJI


設営後は一旦買出しとその近くでランチを食べて戻ってきて、
FBI前の海でキス釣り開始。サカナ
こうしてみると様になってますが、、、
FBI AWAJI


フグばかり。で、3匹だけキスを釣って暑さに負けて戻ってきました。熱っぽい
FBI AWAJI


そのまま夕食の準備に。家でローストチキンをしたときに
チャコスタ、ライターを忘れてきたので、
久しぶりに、ブッシュクラフト。
フェザースティックをつくるもなかなか着火せずダウン…少しティッシュの力を借りて火起こし完了。

それからはキスを塩焼きにしてあとは適当に焼肉をおいしくいただきました。食事
FBI AWAJI



翌朝の朝食にハンバーガーのバンズが家にあったので、ハンバーグのタネを嫁に準備してもらいました。

暑かったですがハンバーガーを楽しみに少テーブルを片付けて就寝ZZZ…

で、ビーチの方は若者グループが騒がしかったですが、SEA VIEWサイトの一番上は
ほとんど声も届かず、周りのグループもちゃんと音楽の音量も下げてくれて、問題なく眠れました。ニコッ
何度か、ほうれん草、ほうれん草!と気になる声は聞こえてきましたが。。。

あと、管理等も夜はBarになるので12時?くらいまではBarの音楽が少し聞こえてくるので
そういう雰囲気でもOKな人は問題ないですね。
SEA VIEWサイトの下部だと少し音が大きく聞こえますね。
まぁ、どうせ酔っ払ってすぐに眠るので個人的にはあまり気にならない程度かな。

さて、夜寝る前にしておくことで重要なこと。

ナイス生ゴミはきっちり締めて、見えないようにする。
ナイス食べ物もそのままおいておかない。
カラスや狸やイタチに荒らされますからね。
ナイス椅子や靴は朝露がおりたり、にわか雨が降っても大丈夫なように。

こんなところでしょうか。


翌朝テントを出ようとテント内から外を見ると、、、
バンズが地面に転がってるのが目にはいりましたびっくり

!!やられた!!と直感しますタラ~
パンもテント中にいれとこうと嫁と話してたのですが、
お互いに、(あなたがね。)という見事な他人任せアイコンタクトのものと寝てしまったようです。
FBI AWAJI

食べようか相談するも、やっぱり、、衛生的に危なすぎるということで泣く泣く生ごみにダウン。たぶん、カラスでしょうね。


ということで、朝食は楽しみにしていたハンバーガーから
ハンバーグに。。。ガーン
でも美味しかったです。ニコニコ
FBI AWAJI


で、午後から用事があったので早めの撤収。車
久しぶりのFBI AWAJIを楽しめました~。

もう少し望遠でピンボケせずにクレータを撮影したいなぁ・・・
FBI AWAJI












同じカテゴリー(FBIキャンプ場)の記事画像
FBIキャンプ場(2回目)
FBIキャンプ場
淡路島・FBIキャンプ場
同じカテゴリー(FBIキャンプ場)の記事
 FBIキャンプ場(2回目) (2014-06-20 22:26)
 FBIキャンプ場 (2014-06-14 15:44)
 淡路島・FBIキャンプ場 (2013-10-15 09:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。