ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

自然の森AC

2013/11/02
こんにちわー。
最近は日本にいるのに、US時間に合わせてお仕事が多く…疲れますねぇ~ダウン


さて、
久しぶりに自然の森オートキャンプ場へ行ってきました。
雨予報雨雨雨も承知の上です。

今回は写真は少なかった・・・

いきなり夜ご飯の写真ですし…
出張中に嫁が勝手にスキレットを購入していましたビックリ
alfacamp家に作ってもらったステーキが忘れられないようで…
おいしくできて満足食事ニコニコ
自然の森AC

今回は寒いかなぁと思ったので、
スクリーンタープ形式で、中に武井をいれとくだけで結構暖かいです。
自然の森AC
そして、ここは各サイト毎に直火ができるスペースがあるので
そこで焚火焚き火
自然の森AC
これで星青い星が綺麗に見えていたら文句ないのですが、
星は雲に隠れてました。ダウンここは夜、明かりがないので綺麗に見えるはずなんですけどね~。残念。


さてさて翌日、
なぜ自然の森に来たかというと、その近くで米を作っていたからです。
米作りの様子1
米作りの様子2
米の乾燥も終わり、収穫祭があって、この時に田植え、稲刈りした作ったお米を頂けますキラキラ
収穫祭ではお昼ご飯として
野菜たっぷりのおこわ、豚汁、お餅とぜんざい
おなか一杯のお昼ご飯を頂けました食事
自然の森AC
この日はそれから雨、雨、雨!雨雨雨雨雨
テントの中でジェンガをしながら、まったり遊んでましたー。

夜中は結構雨の音が激しく、水たまりもたくさんできていたのですが、
翌朝、雨やむと30分もしないうちに水たまりがなくなります。
自然の森、すごい水はけのいいサイトですおかげで乾燥撤収できましたー!テヘッ
自然の森AC

そうそう、今回のピルツは…2枚目の写真に少し写ってますが・・・
ハロウィンエディションの材料がもったいないので、少しハロウィンテイストを残しながら…
こちら!

Pilz Tree Edition!!
自然の森AC
今回はこの1面だけで、あとは全面に星とハロウィンの残りを少しちりばめた程度。
一度は本格的にPilzを全面デコレーションしてみたいな。
準備も、張るのも、撤収時にもめっちゃ時間かかるんですよね。。。
テントの生地にくっつきにくいんですよねー。
翌朝は結露やら、夜露でたいがいだらーんと無様な事になってます。

今回はのTreeは購入品で済ませましたが…
でもおかげで結構かっこいいピルツになりました。
やっぱり大きいと迫力がありますテヘッ

1.Pilz Star Editionはこちら
2.Pilz Halloween Editionはこちら





同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
自然の森
自然の森
自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 自然の森 (2016-04-09 16:53)
 自然の森 (2013-11-02 15:09)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2010-05-23 22:00)

この記事へのコメント
Pilz Tree Edition♪
良い♪
生で見たいです♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年11月10日 19:25
こんばんは。
雨でしたものね(^_^;)
すごく水はけのいいサイトなんですね。
しかも、直火って所でがいいです!

豚汁、お餅、ぜんざい♫とっても美味しそう。
この楽しみもいいですね!

ピルツ生で見てみたいです!
もしかして…クリスマスもすごいんじゃないですかぁ〜(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2013年11月11日 00:17
やっぱり自然の森は環境が良くて落ち着くね。
毎回ピルツのデコレーションが進化しててすごい!
我が家はスキレットは家でもがんがん使ってるよ。
Posted by alfacampalfacamp at 2013年11月11日 22:36
フロッグマンさん
こんばんわー。

何度も使えるといいんですが・・・
次はすぐにはがれちゃいそう~。
今回は購入品だから1回だけだともったいなぃ~

テント生地にはがれずにくっついて、かつ
剥がしやすい。そんなテープがあるといいのですがー。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年11月12日 23:41
Maa&Chopperさん
こんばんわー

そうですね。
もう少しだけ価格を下げてくれると・・・なーんてのも思いますが、
いろいろ管理人さんの手がかかっているのがよくわかるし、
わが家から近くて、自然たっぷりでいいキャンプ場です!

クリスマスバージョンは手がかかりそうなので、
無理でーす(笑)

気づいているかと思いますが、
基本、☆ですからね!

でも、全面デコレーションしてみたい野望はあります・・・
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年11月12日 23:45
alfacampへー

今度、家でのスキレットの使い方教えてー。
alfacamp家
料理教室に修行にいきたいわ。

自然の森、冬も手軽にいけるから、これからの少し空いてくる
シーズンにいいかもね。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年11月12日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。