ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1

ランタン焚き火GWの最後のイベントとして鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました♪ドームテントダッチオーブン

2013年5月3日(金)
[F]宝塚 -- [B]新鮮市場 -- [C]鏡ヶ成キャンプ場  -- [C]星空撮影
2013年5月4日(土)
[C]鏡ヶ成キャンプ場  -- [D]ひるぜんジャージーランド--[C]星空撮影
2013年5月5日(日)
[C]鏡ヶ成キャンプ場 -- [E]鳥取砂丘--[F]宝塚

2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1


朝7時頃出発車車車
すごい寒そうで暖房も必須なので武井君も詰め込みました焚き火
この荷物の量、もう少しなんとかしたいのですが、あれも、これもとついつい載せてしまいます汗

2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1

蒜山を通り過ぎて米子IC降りてすぐの日吉津イオン横にある新鮮市場を目指していたのですが、
米子道が渋滞~。この渋滞がきつかった車車車車車
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1

ここは境港から直送される魚貝イカが販売されていて、
渋滞で遅くなっていたので、ここで海鮮丼をお昼ご飯食事
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
ここから鏡ヶ成キャンプ馬へは大山山を眺めながら下道で1時間ほど運転
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
鏡ヶ成キャンプ場ではブナのフリーサイトへ。
今回はalfacampファミリーと一緒。
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
散歩すると、ツクシが沢山!
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
休暇村本館の方へも歩いていきます。
キックボード競争が今回の遊びの中心
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
本館前の池付近には、イモリも沢山散歩中!
踏んでないと思うのですが…
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
夜ご飯の時間にー食事
alfacamp家は燻製を用意してくれましたー。
出来栄えに納得していなかったようですが、十分美味しかったぁ
きっともっとおいしい味を知ってるんだろう…
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart12013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1















我が家はいつもの焼肉&サフランライス
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart12013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1















ご飯のあとは、ずーっと車に積んでいた花火を見つけました!
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
そして、星空黄色い星青い星ピンクの星が綺麗に見れたので、本館へダッシュカメラ

本館のあかりが結構きついんですよ~。
水面に星を写すのが難しいですね汗
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
星空とピルツとスーカメラ
2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1
最後にカメラに少しぶつかったのですが、
カメラ動くほどではないと思ってました。
が、左端の光源が入ってしまいました…2013 GW その3 鏡ヶ成キャンプPart1

つづきますー。





同じカテゴリー(休暇村 大山鏡ヶ成キャンプ場)の記事画像
大山鏡ヶ成キャンプ場
鏡ヶ成->鳥取砂丘バイク
ただいま 私のホーム!
鏡ヶ成キャンプ場
鏡ケ成キャンプ場
2014鏡ヶ成キャンプ場
同じカテゴリー(休暇村 大山鏡ヶ成キャンプ場)の記事
 大山鏡ヶ成キャンプ場 (2020-09-20 15:11)
 鏡ヶ成->鳥取砂丘バイク (2019-09-15 22:28)
 ただいま 私のホーム! (2018-07-20 22:36)
 鏡ヶ成キャンプ場 (2015-09-24 19:35)
 鏡ケ成キャンプ場 (2015-09-21 15:44)
 2014鏡ヶ成キャンプ場 (2014-09-01 21:37)

この記事へのコメント
おっと~
鏡ヶ成キャンプ場に行かれてたんですかぁ~
4日の日に横を通りました!!
中に探索に行けば良かった・・・
別のキャンプ場には早朝襲撃したんですがね~(謎爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年05月07日 20:39
寒かったでしょ~^^;

蒜山より標高高いから余計に・・・

5日の朝、近くまで行きましたが、
早朝なので襲撃は控えました(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2013年05月07日 22:32
フロッグマンさん
こんにちわー。

4日は昼前から雨でしたが、
大山にこられていたとは!
襲撃されたのは蒜山の方ですかねー。
神出鬼没ですねー(笑)
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年05月08日 08:28
HASSYさん
こんにちわー。

寒かった!ですね。
タープの下にいるときは、みんあ武井の周りにあつまってました。
受付横にはまだ雪が残ってました。

でも、ここ、夏の夜もめっちゃ寒いので、
想像よりはましだったかな。
ダウンとか持って行ってたので
完全に冬服装備で望んだおかげかも。

今回は朝焼けは見れずじまいで、
早朝はZzzでしたー。

4日の深夜からはお星様探しにサントリー工場横から降りて、蒜山IC、蒜山キャンプ場横、そして鏡ヶ成に一人動いておりましたー。
HASSYさんも観察中かな~と思いながら。
4日夜は雨のあとで、霧も出てあまりいい状態ではなかったですが、
天の川もうっすらと写せました。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年05月08日 08:41
↑深夜にそんなに活動してたんですか~(°°;)

それであの見事な天の川と流星なんですね♪

僕も次回は飲むのをグッとこらえて、
見習わなくては・・・
ムリかな?(笑)
Posted by HASSY at 2013年05月09日 12:13
HASSYさん
こんばんわー

このレポの夜は鏡ヶ成からなので、
なんとかこの明かりの届かないところで撮影したくて…

昼間のうちに飲めば大丈夫ですー(笑)
ちょうど午後が雨だったからっていうのもありますが。

天の川をもうちょっと濃く映したいのですが、
いろいろいじってもあれが限界でした~

でも、久しぶりの流星に満足して、
さっそく、現像して飾っております♪
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年05月10日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。