ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

2013 佐渡旅行 Part2 たらい舟編

こんにちわー

2013佐渡旅行 Part1旅程編はこちら
初日の工程はこちらです。
2013年8月14日(水)
[J]小木港-車-[B]矢島体験交流館-車-[C]西三川ゴールドパーク-車-[D]めおと岩ドライブイン-車-[E]休暇村佐渡オートキャンプ場
2013 佐渡旅行 Part2 たらい舟編

それでは初日の様子をパラパラ動画で。



動画以外の情報を少し

たらい舟は矢島体験交流館で体験しました。朝8時からです。10分前ぐらいに出社されるようで・・・待ってました。
ここにたどり着くには、最後に車一台分の路地を進む必要がありますんので、初めての場合は勇気が必要。
奥に駐車場が10台分ぐらいあります。
もう一つは小木港の横にあるのですが、こちらのほうが景色が良さそうだったのでこちらを選択。

砂金掘りは夏奏もいくつか見つける事ができましたー。
制限時間は30分。金は砂より重いことを利用して砂だけを上手に除外していくのがコツです。
大人はすぐに腰が痛くなります・・・

ブリカツ丼はめおと岩ドライブインで食べました。
この佐渡左側はほとんど店がありません・・・ここぐらいしか店なかったかも・・・
キャンプの食材買い出しの店探しもかなり苦労しました・・・
あとは旅館ばかりなので。

もし、キャンプの場合はR350沿いに大きなスーパーのを最終日に見つけました。
相川(佐渡左側)では2件だけ見つけたのですが、果物等ははあまり・・・なイメージ。
でも魚は超豊富でしかも安い!

休暇村佐渡2ヶ月限定のキャンプ場です。
少し高台にあるので、目の前に海というよりも海を見下ろすような場所にあります。
おすすめのサイトNoは動画内に。海が一番見える場所でした。
でもサイトNo指定できるのかな?

アブが少しいましたが、気になるほどではなかったので、
結局タープの外でご飯を食べました。

休暇村付近は温泉はありません。
片道30分で相川のお風呂まで行きました。
休暇村では200円で5分のシャワーがありますが、シャワー室の内側のカーテンのカビが多かったのが残念ダウン
オートサイトはシンク付きで芝生あり。電源設備も別料金で利用できます。
車で15分くらいかな、休暇村から南の方へいくと小さななエーコープがあります。コンビニくらいの大きさです。
ちょっとしたものならこちらで買えますが種類は豊富ではありません。
トイレは水洗でどのサイトからも近くにある感じで、結構な数が設置されてました。

ということで続く~。






同じカテゴリー(休暇村佐渡オートキャンプ場)の記事画像
2013 佐渡旅行 Part4 佐渡金山編
2013 佐渡旅行 Part3 海水浴編
2013 佐渡旅行 Part1 旅程編
通行止め
同じカテゴリー(休暇村佐渡オートキャンプ場)の記事
 2013 佐渡旅行 Part4 佐渡金山編 (2013-08-24 20:56)
 2013 佐渡旅行 Part3 海水浴編 (2013-08-23 23:55)
 2013 佐渡旅行 Part1 旅程編 (2013-08-17 10:35)
 通行止め (2013-08-14 00:14)

この記事へのコメント
こんにちは。

かなり星は見えていたようですね。
海沿いって、夜明るいイメージがあるのですが
佐渡は比較的暗いんでしょうか?

砂金・・・成果が載っていないのは金塊を手に入れたとか・・・(曝)

ブリカツのキャラ・・・微妙加減が最高です!
Posted by pidi1969 at 2013年08月18日 13:09
こんばんは♪

佐渡島か~~~♪♪

ここのキャンプ場良いな。

星!!綺麗に撮れてますね、私は・・・・星はまだまだです。。。
Posted by kazxpp at 2013年08月18日 19:04
佐渡って!
あまりにも未知のワールドですが、
たぶん行くことないだろうなぁ(笑)

やはり砂金とたらい舟ですね^^
Posted by HASSYHASSY at 2013年08月18日 20:44
こんばんは(^_^)
二ヶ月限定なんですか‼
それは、なかなか行けませんね。
今回も星☆きれいですね。

砂金やってみたいな(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2013年08月18日 23:31
pidi1969さん
こんばんわー。
確かに海沿いですが、佐渡の中でもメインからは結構離れているので、
比較的に暗い方ではないかと思います。

砂金の成果ですねー。
動画作成後の確認で気づいたんですが・・・
めんどうくさくなってしまい・・・

このあとどこかで出すかは・・・わかりません(笑)

ブリカツのキャラ
なかなかいいでしょ?
フナッシー倒せるポテンシャルはあると思うのですが
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年08月19日 21:45
kazxppさん
こんばんわー

佐渡ですー♪
なかなかいいキャンプ場だと思います。
秋とかにもあけてくれれば、また綺麗だと思うのですが、
さすがに、秋はお客さんが来ないのかな。

キャンプだと
フェリー代金結構かかりますからね。。。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年08月19日 21:47
HASSYさん
こんばんわー

私もそう思って、
今回が最後かな?ぐらいの勢いでチョイスしてみました。

でも、海もすっごい綺麗だったしいいですよ。

一度、訪れてみてください。
それなりに楽しめると思いますよ~

キャンプじゃなくて、旅館で美味しいものと温泉
なんてのもいいと思います。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年08月19日 21:50
Maa&Chopper さん
こんばんわー。

砂金楽しいですよー。
見つけたときに、おぉっ!
もう見失うものか!って感じで。

ここ以外にもいくつかキャンプ場があって
それらは海沿いが多いのですが、
よさそうなところもありました。
是非日本海の海を検討されるときは
候補に考えてみてくださーい。

高知からだと・・・
9時間くらいかかっちゃうかもしれませんが・・・

ブリカツキャラとカツオ人間で共演して欲しいものです♪
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年08月19日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。